フラワーギフト双葉園ブログ

2016年10月1日

「花束を君に」 心に響く。

 前回の宇多田ヒカルの続きの内容ですが。

SONGSで宇多田ヒカル本人の話で、

「花束を君に」の歌詞が、

お母さんに向けたものだった事を知りました。

『Fantôme』の1曲目の「道」も、

母を思った歌詞でした。

その話を聞いてから、「花束を君に」を聞くと

何とも心に響いてきます。涙・・・

 僕がもう10年位前より一般社団法人花キューピッドの会で

「二十歳の誕生日に、育ててくれたお母さんに

”花束を贈ろう”を日本に広めたい。」と

提案してきました。いまだ実現していません。

以前僕が、お母さんへの花束の配達に行った時。

付いているメッセージの内容が、

「二十歳になりました。僕を産んで今まで

育ててくれてありがとう。」の感謝の言葉でした。

もらったお母さんも涙、届けた僕も涙、

こんなに感動した配達は他に有りません。

こんな皆んなが幸せになれる花束の配達が、

日本中に広がったらいいのに。

”二十歳の花贈り” 二十歳の誕生日に

育ててくれたあの人に感謝の思いを伝える花贈り。

これが広まったら涙を流す人が増えると思うんだけど。